2012年11月20日

青森今別北海道新幹線巡回点検

19日(月)の午後から青森の今別地区の巡回点検に行って来ました。

朝起きたときは小雪が降ってましたが、
午後からは何とか晴れ?曇り?どんよりって感じです。

青森からレンタカーで1時間、現場は携帯の電波が
普通のため、電波があるところまで南部長が迎えてくれました。
このあたりの細かさはさすが・・・ですね!

竜飛岬方面に向かうと・・そこら中、
新幹線の高架建築ラッシュです。
見渡す限り高架で、沢山継手があるだろうな・・・
と考えながら現場に向かいました。
平成27年完成に向かい急ピッチで建設中です。

今別は、津軽海峡線と北海道新幹線が併走し
青函トンネルに続くポイントです。
GP88口、南部長を含め7人の社員さんたちで頑張ってます。

19日午後は・・・もう残り2口、
心配してたトラブルも発生せず!一安心です。

品質・安全とも本当にいい仕事をしてくれてました。
ありがとうございました。

15:30には作業も終わり・・・このころからもう暗くなります。
17:00頃には青森に戻り!昨日は青森新幹線でなんとか東京まで帰り
本日福岡に戻りました。

近いような遠いような青森!北海道新幹線を九州のアクティスが施工する?
なんか不思議な感じがしますね!

あと2日片付け、掃除・・・最後までいい仕事でお願いします。
色々と気を使ってくれた南部長ありがとうございました。

北海道軌道の軌道工さんに沢山助けてもらいました。
IMG_1293.jpg
釜場の大山社員よ末次社員です。
IMG_1300.jpg
操作盤の古閑社員
IMG_1301.jpg
荒削り担当の佐藤社員と石田さん
IMG_1295.jpg
仕上げの岩下社員
IMG_1298.jpg
完成したレールです
IMG_1304.jpg





posted by totolin at 13:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

