2012年09月29日

福岡は日曜日台風かな?

日曜日は南部長が東北へ帰る日ですが・・・
台風が福岡に接近中、大丈夫かな?

昨日からお礼の手紙を書いています。
9/7に実施した『鉄筋継手研究会第6回例会』
の参加者へのお礼の手紙です。

第1回からずっと手書きで書き続けていますが
もう今回で6回目となりました。

100人を超えたら印刷にしようかな?
と考えていますが・・・
なかなか超えません!

1回当たり70枚は手書きしますので
70×6回で420枚は書いてます。
だんだん字も見れるようになって来ました!

次回も参加してくださるよう!
思いをこめて書きます!
今回もあと15枚
9月中には完成します!

参加者が多すぎて書けない!
ってなるのは・・・いつでしょう?
それでもやっぱり手書きかな?
こだわりたいな!!

IMG_1095.jpg

はがき書きのお供、久田社員が入れてくれたアイスコーヒー
これが・・・おいしいよ!
IMG_1096.jpg

posted by totolin at 11:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

遂に3CWが・・・・

今日は福岡は素晴らしい秋晴れです!
本社の安全旗も気持ちよさげです!

南部長が帰福して、
松本組の打合せに入りました。
今年の冬は福岡市の仕事があります。
しっかり打合せお願いします!

遂に3CWが福岡で受注となります。
設計のベースとなる構造設計に
SD490の施工は3CW工法と
載りました!
会長が日参して遂に実現しました!
会長ありがとうございます!

物件は前原の幼稚園!
わくわくしてきます!
IMG_1091.jpg

3CW工法の文字が手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
IMG_1094.jpg


posted by totolin at 09:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

GE-Aの練習中

11月にGE-Aの検定があるので
新規の田尻社員と
更新の永吉社員が
工事の空きを狙って工場で練習してます。
来年3月には福岡で大きなGE-Aの現場が予定されてます。
しっかりと練習して下さい!
先生は坂本社員、手元は10/1より社員の予定の
桑原君です!


田尻社員&坂本社員
IMG_1086.jpg

新人の桑原君
IMG_1085.jpg


2012年09月26日

安全旗ポール復活!

ずーと気になっていたんですが・・・
アクティスの安全施工を願い掲げていた
本社の掲揚ポールが破損して
安全旗掲揚ができませんでした左斜め下

今日、川田専務と坂本くんのお陰で
無事ポールが復活しました。
なんと白ペンキで新品に変身!
ありがとう!!!

なんだか安心して毎日すごせます!
祈りも大切だよね!

IMG_1080.jpg

IMG_1079.jpg
posted by totolin at 12:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

